ハニワののほほんブログ

カードゲーム(主にバトスピ)のブログです
不定期更新のため暇なときに見てください
相互リンク常時受け付けてます
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 【BS】姫ループ解説 | main | 【C.C.C.】獣槍王戦のお知らせ >>
0


    | - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
    【BS】新制限・新禁止
    0
      今回のMAXにて制限、禁止カードが追加されました。


      9/1からの新制限


      ・新禁止カード
      ストームドロー
      魔法監視塔

      ・新制限カード
      ケルベロード
      マジックブック
      侵されざる聖域
      灼熱の谷
      ルナティックシール



      各カードについては続きから
      禁止カード

      ・ストームドロー
      1段当初から変わらぬパワーカード。
      コイツには本当にお世話になりました。

      個人的にはサイレントウォールと並ぶバトスピの良心に思えたのですが、それでもやっぱり強かったかなぁ
      コンボデッキへの採用率なんかも禁止の理由かもしれません


      ・魔法監視塔
      これはしょうがないね
      ネクサスをこうも簡単に守れてしまうのは良くなかった。
      〆でも使えるLv2効果といいまさに禁止カードでしょう。

      (・オ・)「ネクサス守るのは簡単じゃない」


      制限カード

      ・ケルベロード
      もはや何もいうまい。
      早く禁止になってほしいなぁ。

      制限だとピン差しケルベを最速で北斗から出された時の怒りゲージがマッハなんだがw

      ・マジックブック
      正直よくわからない。
      マジックブックよりはハンドタイフーンだと思うよ?

      またウィッグバインドを残した今対策になるカードを制限にしちゃうのはどうなのかなぁ?

      ・侵されざる聖域
      ライフチェインと同じ理由でしょう。
      ブレイブが登場した今「当時と違う理由」で悪さが出来るのはやはり問題。

      ・灼熱の谷
      次段で登場するキラースネークをメタっての制限入りかと思わせて「ガンディノスと最も相性がいい赤ネクサス」としての制限だと思う。

      採用率とカードパワーだけ見れば納得なんだがなぁ

      ・ルナティックシール
      かかってくれて本当によかった。
      ハニワはこのカードが大嫌いです。

      対策カードが出たとは言え積んでなかった時に打たれたらほぼゲームセットなのはやはり壊れ。

      別にこれがなくても無限デッキは作れるんだぜ?



      次回は制限なりそうでならなかったカードについて
      | バトルスピリッツ | 16:34 | comments(1) | - | - | - | ↑PAGE TOP
      0
        | - | 16:34 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        (・オ・)「いよいよ俺の時代か」
        | B.B. | 2011/07/22 6:05 AM |
        コメントする