ハニワののほほんブログ

カードゲーム(主にバトスピ)のブログです
不定期更新のため暇なときに見てください
相互リンク常時受け付けてます
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 週2.3回の更新を目指して | main | リバイバルブースターの発表とか >>
0


    | - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
    烈火殿2章Xレア事情
    0
      さて先日発売された第2章ですが、かなり強烈なカードが多く封入されてますね。

      その中でもXレアは一部制限・禁止カードすらも軽く超えていくスペックのカードがあったりする強烈なカードパワー。

      そんなわけでざっくりと評価的なことをしてみようかなと思います。


      ・戦国覇王ギュウモンジ
      制限カードヤマトも裸足で逃げ出すスーパースペックカード。
      特に恐ろしいのはどんなデッキでも採用の可能性があるところ。
      効果でライフを削ることも出来るので、打点も兼ね備えたバトスピ界屈指のパワーカード。


      ・神霊王アメホシノミコト
      式鬼神オブザデットからの高速召喚が成功すればデッキによってそれだけで完封の可能性すらあるカード。
      覚醒デッキなんかはこのカードが場にあると動くに動けなさそう。
      ラショウとの相性も非常にいいので、今後の紫のスタンダードになるか?


      ・風魔頭首シノビオウ
      忍風期待の新戦力、っていうか即戦力。
      手札に来てよし、クワガタから飛び出してきてよしと隙のないカード。
      起導も忍風なだけに高速クワガタからの新しいぶん周りパターンの一角になりそう。


      ・機巧大将軍タイクーン
      同じ弾の周りのカードパワーを見るともうひとつぐらい何か効果があっても良かったかなと思うが、今後も影武者が増える事を考えるとこれぐらいでいいのかもしれない。
      アタック時効果で回収した影武者を自分でサポートして使いまわせる良能力。
      デッキ的な問題は決定力か?


      ・妖戒大将カシャネコイクサ
      妖戒デッキ待望のXレアは手札全ての妖戒を強力マジックに変えるとんでもカード。
      場にこのカードがあるだけで攻撃力も防御力も格段に上昇する。
      0コストで召喚できる妖戒カードが増えないといいなぁ。


      ・蓮華王センジュ
      新弾のカードを眺めたときにきっと誰もが思うセンジュクローク。
      起導すれば10コストでまで相手の場を破壊してネクサスの数だけシンボルが増える。
      ここまでわかりやすく相手を一撃で殺しにかかるカードも中々ない。
      正に不可避の速攻と言った感じ。


      ・豊穣のジアス
      30コアから疲労が破壊に変わるが、30コアもあれば他にいくらでも決着をつける方法がある。
      コアを増やす能力も緑シンボルしかない時と、極めて限定的な能力になっており残念ながら活躍の機会はなさそう。


      ・慈愛のエルラフィル
      敗北しない効果は1〜2ターンの時間稼ぎ程度に考えれば弱くないかもしれない。
      その間にシンボル10個揃えてバトスで一方的に勝てるようになれば逆転勝利もありえるか?
      単に2コストで効果がいっぱいあるスピリットとして運用できる(のか?)



      XXに関しては鉄壁の人が本当に鉄壁で比較にすらなりませんね。
      赤、青のXXはどうなるか楽しみです。
      | - | 20:11 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
      0
        | - | 20:11 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        コメントする