ハニワののほほんブログ

カードゲーム(主にバトスピ)のブログです
不定期更新のため暇なときに見てください
相互リンク常時受け付けてます
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< リバイバルギャラクシー! | main | 【BS】CSに参加してきた >>
0


    | - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
    【BS】烈火伝3章 メタゲーム
    0
      あけてましたおめでとうございます!

      今回は3章環境のメタゲームについてちょっと書こうかなと思います。(本人はほぼ未プレイ)

      と思ったら、名古屋CSの結果がすごくいい感じだったのでとりあえずリンク張ります。
      http://www.battlespirits.com/report/15/cs2015/cs2015_tokai.html
      Δやっと代表になれたね

      さて今回の環境ですが、CSの結果や非公認の結果を見るに大体6デッキが上がると思います。
      デッキを組む際にメタを割く割合としては
      青緑>紫>忍風、覚醒>次代>ダゴン
      ではないかと思います。

      特に実際に大会に出てみて当たる可能性はおそらく紫の方が多いのに青緑が上位にきているのが今環境の特徴です。
      これは青緑への圧倒的なヘイトの高さが原因かと思います。

      特に先攻で海底に眠る古代都市を配置されて対抗策がなかった時の絶望たるやおそらく自分以上に記事を読んでいる皆さんの方がよく分かっていると思います。
      また青緑を筆頭に先攻2ターン目で勝敗を決する事のできるデッキが環境に残りまたそれをさばける中速〜低速のデッキが残ったのが烈火伝3章の環境です。
      まさに超高速の環境と言えるでしょう。あれ?バトスピっていつもそんなこと言ってる気がする・・・

      上の6デッキの青緑、忍風、覚醒、ダゴンが高速デッキに、次代、紫が中速〜低速のデッキに該当します。

      次の4章では新たな高速デッキが出てくるのか、この高速環境を咎めるようなデッキがでてくるのか楽しみですね。
      特にウルトラマンブースターはとっても楽しみです!

      ゼットンとかバルタンとか名だたる怪獣がバトスピで遊べると思うとワクワクします(´ω`*)

      次はいつの更新になるかわかりませんがまた次回お会いしましょう!
       
      | バトルスピリッツ | 16:52 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
      0
        | - | 16:52 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        コメントする