ハニワののほほんブログ

カードゲーム(主にバトスピ)のブログです
不定期更新のため暇なときに見てください
相互リンク常時受け付けてます
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
    ガンダムクロスウォー公認大会前日譚に参加してきた
    0
      発売日の30日は仕事だったので終わった後家に帰ってカードの整理までしたら3時になってたので寝ましたw

      翌日31日は10時ごろ秋葉原について緑のあのカードを買ってデッキくみました!
      7BOX買ったんですが緑だけ1枚も出なかったんですよね・・・(泣)

      気を取り直して大会レポ行ってみましょう!

      公式のカバレージはこちら
      続きを読む >>
      | ガンダムクロスウォー | 01:07 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
      ソフトバンク日本一おめでとう!
      0
        小、中学校はずっと野球やってたので今でも野球は好きです。
        ヤクルトもチャンスはありましたが残念でした。

        特に山田哲人選手と柳田悠岐選手にはこれからも素晴らしい記録を作ってほしいですね。



        さて、こんな人が来てないブログで告知もどうかと思いますが、一応載せます。



        祝日の開催になりますが、非公認の中でも大きな規模での開催になります。
        ぜひ参加してみてはいかかでしょう?


        バトスピはそんな感じですが、この週末はガンダムクロスウォーの発売日です!
        久しぶりにカードゲームを再開しようかなと思えるゲームが出ました。

        スマホとの連動をうたっていますが、現在配信予定は未定となっています。
        ですがリアルでは遊べるので、興味がある方は近くのお店で買ってみましょう!

        正直宣伝も告知も全く足りていない感じが否めないのですがゲーム自体はそこそこ面白い仕上がりになっていると思います。
        大会の結果とかデッキとかもブログに挙げていけたらいいですね!


        そんなわけで突然ですが、そこそこ更新していく予定です。(予定)

        バトスピ関係も更新できたらいいですね
         
        | バトルスピリッツ | 22:53 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
        リバイバルブースターの発表とか
        0
          実はバトスピの九州大会にいってました
          いっぱいラーメン食べてモツ食べてました!

          本戦に出てたわけじゃないんですが観光がてら遊んでました
          ガンスリは参加したんですが、まぁひどい結果でしたよ
          プレーヤーとしては終わってますねー

          でもって今日12月発売となるリバイバルブースターの発表がありました
          なんか大袈裟なカウントダウンまでしてたから何事かと思いましたがそれにしてはまぁ普通の発表でしたね
          てっきり来年の構想とかかなと思っていました

          しかし発売から7年経つとあれだけ大々的に言われると少なからずダメージがありますねw
          思えばアハトに誘われてスターターでボコボコにされなければやってなかったかもしれません。


          昔話をすれば長くなりますが、最初期からやってる老害からすればストームドローやイビルオーラが返ってくるのはすごい楽しみですね!

          あとやっぱり自分としてはギャラクシーに帰ってきてほしいですね。
          もちろんバトスピの広告塔としてはジャスティスレジェンドやアグレッシブの方が強いとは思いますが、思い出はギャラクシーの方が多いので。

          最近始めた方はむしろ誰だよそいつって感じだと思いますがww

          まぁイベント行くとやっぱりモチベ上がりますね!
          ところでこの記事読んでる人はなんでこのブログに来たんでしょうか?←
          | バトルスピリッツ | 22:35 | comments(2) | - | - | - | ↑PAGE TOP
          烈火殿2章Xレア事情
          0
            さて先日発売された第2章ですが、かなり強烈なカードが多く封入されてますね。

            その中でもXレアは一部制限・禁止カードすらも軽く超えていくスペックのカードがあったりする強烈なカードパワー。

            そんなわけでざっくりと評価的なことをしてみようかなと思います。


            ・戦国覇王ギュウモンジ
            制限カードヤマトも裸足で逃げ出すスーパースペックカード。
            特に恐ろしいのはどんなデッキでも採用の可能性があるところ。
            効果でライフを削ることも出来るので、打点も兼ね備えたバトスピ界屈指のパワーカード。


            ・神霊王アメホシノミコト
            式鬼神オブザデットからの高速召喚が成功すればデッキによってそれだけで完封の可能性すらあるカード。
            覚醒デッキなんかはこのカードが場にあると動くに動けなさそう。
            ラショウとの相性も非常にいいので、今後の紫のスタンダードになるか?


            ・風魔頭首シノビオウ
            忍風期待の新戦力、っていうか即戦力。
            手札に来てよし、クワガタから飛び出してきてよしと隙のないカード。
            起導も忍風なだけに高速クワガタからの新しいぶん周りパターンの一角になりそう。


            ・機巧大将軍タイクーン
            同じ弾の周りのカードパワーを見るともうひとつぐらい何か効果があっても良かったかなと思うが、今後も影武者が増える事を考えるとこれぐらいでいいのかもしれない。
            アタック時効果で回収した影武者を自分でサポートして使いまわせる良能力。
            デッキ的な問題は決定力か?


            ・妖戒大将カシャネコイクサ
            妖戒デッキ待望のXレアは手札全ての妖戒を強力マジックに変えるとんでもカード。
            場にこのカードがあるだけで攻撃力も防御力も格段に上昇する。
            0コストで召喚できる妖戒カードが増えないといいなぁ。


            ・蓮華王センジュ
            新弾のカードを眺めたときにきっと誰もが思うセンジュクローク。
            起導すれば10コストでまで相手の場を破壊してネクサスの数だけシンボルが増える。
            ここまでわかりやすく相手を一撃で殺しにかかるカードも中々ない。
            正に不可避の速攻と言った感じ。


            ・豊穣のジアス
            30コアから疲労が破壊に変わるが、30コアもあれば他にいくらでも決着をつける方法がある。
            コアを増やす能力も緑シンボルしかない時と、極めて限定的な能力になっており残念ながら活躍の機会はなさそう。


            ・慈愛のエルラフィル
            敗北しない効果は1〜2ターンの時間稼ぎ程度に考えれば弱くないかもしれない。
            その間にシンボル10個揃えてバトスで一方的に勝てるようになれば逆転勝利もありえるか?
            単に2コストで効果がいっぱいあるスピリットとして運用できる(のか?)



            XXに関しては鉄壁の人が本当に鉄壁で比較にすらなりませんね。
            赤、青のXXはどうなるか楽しみです。
            | - | 20:11 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
            週2.3回の更新を目指して
            0
              こんにちわこんばんわおはようございます。

              お久しぶりですがそんな感じで更新していきたいと思います。



              もうTCG(バトスピ)関係だけで更新するのは無理そうなんでソーシャルゲーム系の話しも少ししていく予定で今は考えてます。



              当面は烈火伝2章っていうわかりやすいネタがあるのでそれ中心の予定です!


              (続くといいな)
              | - | 00:05 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
              流行り?の招雷
              0
                最近お気に入りの招雷デッキでも載せておきましょう

                かなり尖ったデッキでツッコミどころは満載です

                3 星海の海賊ペルセース
                3 巨人銃士クリフォード
                3 海皇巨神デュランキッド
                3 大提督クラウディウス
                3 冥猫蛇アイニ

                1 船星鎧ブレイヴアルゴー
                2 獅子星鎧レオブレイヴ

                3 雷海域
                3 未完成の古代戦艦羅針盤

                3 ストロングドロー
                3 双翼乱舞
                3 キングスコマンド
                2 秘剣燕返
                2 インパクトロア
                3 絶甲氷盾


                提督を早く出すためにパーツを集めたらこうなったみたいなデッキです
                キングズコマンドはこれからの必須パーツなので押さえておきたいですね
                | - | 22:43 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
                一週間に一回更新とは一体…
                0
                  さて、前回の更新からどのくらい経ったかも覚えていませんが更新しましょう。

                  コ??シさんからのパスですが、先攻ゲーだと思うからおれはだいたいどのデッキでどんな手札でも先攻取るよとだけ言っておきます

                  先日オールキラブースターが発売しましたがどうやら大阪大会はあんまり関係なかったそうな
                  予想より面白い新規XとMだったので05までの繋ぎとしてはかなり良かったと思います

                  そんなわけでざっくりと各カードの感想を

                  ・アルティメットバゼル
                  バーストから飛んでくるアルティメット
                  しかしバーストとしての性能はセイバーの方が強力に見えるしどうなんだろうと
                  通常召喚からバゼル→バゼルとかやるのが強いのかな?(出来るよね?

                  ・アルティメットギガッシャ
                  こいつは専用デッキでの運用が前提なのであんまり評価とかじゃない気がするけどあれですよ
                  あんまりいいカードじゃないと思いますよ?(ルールとか環境とかって意味で

                  ・アルティメットオニクワガー
                  不遇枠
                  まだ色んな対象にならないアルティメットが2回アタック出来るのは強いが、って感じか

                  ・アルティメットトリックスター
                  色んな意味で問題児
                  ヒットしたら何でも回収だったり2匹並べたりと。フル軽減0コスだもんね
                  やっぱり黄色の何かが出ると悪さ出来るかを考えますがどうなんでしょうね

                  ・アルティメットレイザウラー
                  トリガーを使うタイミングは来るのか?
                  大体に通る上の効果は超優秀

                  ・アルティメットゴルディアス
                  一部トリガーカウンターが使えなくなると噂のカード
                  トリガーでめくれたカードはトラッシュに落ちるからバレットファイアなんかは無料化されてしまうのかな



                  と、オールキラブースターはこんなとこですかね
                  05まであと半月ですがてきとーにやって行こうと思います。















                  そういえばもうセクシーの人は出てこないんですかね?
                  MAXぐらい来てくれると個人的には嬉しいんですが
                  | - | 20:21 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP